flame_h01s.png

2010年02月23日

「パトちゃんのラブコール」普及活動について

「ズタ袋」では、宮城県仙台南警察署の110番の正しいかけ方を呼びかける歌
『パトちゃんのラブコール』の普及に勝手に努めています




宮城県仙台南警察署
作詞 さくま詩穂里
作曲/編曲 沼崎 秋一
PV 第三惑星放送協會・ブラックワイドショー

・歌詞

1.
パトパトパトカの パトちゃんは
正義の味方だ つよいんだ
パトパトパトカの パトちゃんは
いたずら電話が 大きらい

パァパァパァパァ パトちゃんに
みんなで守ろう おやくそく
パァパァパァパア パトちゃんに
いたずら電話を もうしない

『ハイ110番です 何かありましたか?』
『ハ〜イ事件です すぐきてください』
『あなたの住所とお名前は?』
『ああ〜早くきてくださぁ〜い』
『あわてず、しっかり話しましょう』


2.
パトパトパトカの パトちゃんに
事件を知らせる 110番
パトパトパトカの パトちゃんは
いたずら電話が 大きらい

パァパァパァパァ パトちゃんは
いつでもみんなの 人気者
パァパァパァパァ パトちゃんに
いたずら電話を もうしない

『あ!お巡りさんだ!』
『あ!あのね 知らない人に道を聞かれても車に絶対乗ってはだめですよ
そんな時には近くの家から 110番をしてね
パトちゃんがすぐ飛んできます わかりましたか?』
『ハイ!わかりました』


3.
パトパトパトカの パトちゃんに
感謝の気持ちを あげたいな
パトパトパトカの パトちゃんは
いたずら電話が 大きらい

パァパァパァパァ パトちゃんに
みんなで一緒に ありがとう
パァパァパァパァ パトちゃんに
いたずら電話を もうしない

『暗くならないうちに早く帰るんですよ 車に気をつけて』
『ハ〜イ!バイバ〜イ!』



この記事では、普及活動の経過報告などを行っていきます


・2009/??/??
パトちゃんのラブコールの歌詞を
勝手にページにアップしました
プロモーションビデオの動画にも勝手にリンクしています
問題があれば削除します


・2010/02/23
普及活動についての記事を作成しました
*この記事

・・今後の予定
ほったらかし

通勤電車の車内などで元気よく歌って、みんなに知ってもらいましょう。
posted by ボロ物置 / Volomonwoky at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らす

2010年02月20日

ヌルヌルチョコ

溶かして使う手作り用のチョコみたいなのの
売れ残りを安売りしてたから買ってみて、そのままで食ってるんだけど

なんかこれ、妙に油っぽい
固形なのにヌルリとしてヌルヌルする
油って言うより脂って感じで

溶かさずに食うもんじゃないってこと?これ
それか誰かいたずらで、バターとか塗ったんか
posted by ボロ物置 / Volomonwoky at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶ焼き

2010年02月13日

緊急用トイレカバー

こないだ、家が地震で倒壊したり、ゴジラに踏みつぶされたりした時のために
緊急時に持ち出す非常食糧袋の中身賞味期限とかを点検してたら

袋の底の方から、昔飼ってたハムスターのトイレのカバーが出てきました
ハムスターの歯形つきで

これさすがに食えない
誰こんなの入れたの
posted by ボロ物置 / Volomonwoky at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 可燃ゴミ

2010年02月05日

マクロスインプラント

『マクロス・インプラント』
(MACROSS Implant)

あらすじ:
西暦2009年2月。地球人類と異星巨人種族「ハガタトラーディ」とのファースト・コンタクトを機に第一次歯間大戦が勃発。1年余りに渡る戦いは、地球を臭い星へと変貌させ、そこに住まう生命の99%以上を総入れ歯に追いやった。
アイドル歌手リン・モンダミンメイの貢献により決戦に勝利した人類は、文化に共鳴する一部のハガタトラーディ人と共に荒廃した口内環境の再生を目指した。
また、歯間戦争の再発に備え、全宇宙への永久歯の保存・拡散を目的とした「銀河定期検診計画」を立案。巨大な歯科医院を中心に大規模医療保険船団が次々と結成され、人の住める惑星を探して銀河の方々へと旅立っていった。

西暦2059年。旗艦ミガカンド1を中心に大小数千隻の差し歯で構成された第25次新マクロス級超長距離人工歯根船団マクロス・インプラントは、1,000万人規模もの歯槽膿漏患者を乗せて歯科医院の窓口を目指す航海の中にあった。
ある日、近隣宙域を航行中の第21次新マクロス級総義歯船団マクロス・ハガナシーより、トップシンガーバリウム・ノームが歯石取りツアーのため来訪する。
歯茎学園キレイキレイ科の高校生早乙女ムシバ・アルトはステージ演出のエア・マウスウォッシュに参加し、観客の鼻毛も緑のラン・カリーと出会う。バリウムの歯石取りに人々が熱狂している頃、謎の巨大異星生命体パジェロがインプラントへと迫っていた。
新歯形軍の迎撃が奏効せぬ事態を受けて、インプラント行政府は民間軍事プロレスラーS.M.S(Shikkari.Migakanto.Shinuzo)に出動を要請。可変歯列矯正戦闘機VF-931(VaatyanhaFushidaradeー931)を擁するデンタル小隊が迎撃に向かうが、パジェロはついにミガカンド1居住区にまで侵入し破壊の限りを尽くす。
混乱の中、アルトはパジェロに殺されたパイロットに代わりVF-931へ搭乗。逃げ遅れたカリーを救ったのち、紆余曲折を経てS.M.Sに入り、デンタル小隊に配属される。
鼻毛カリーはアルトに励まされて入れ歯技師への道を歩みだし、歯石取りコンサートでのアクシデントをきっかけにアルトと知り合ったバリウムは自分を歯石だらけ扱いしないアルトに興味を抱く。
パジェロと人類の戦いは熾烈を極め、平穏なインプラント社会は戦時下の不安に覆われていく。その裏ではパジェロの持つ力を利用しようとする者たちによるさまざまな陰毛が絡み合っていた。
アルト・鼻毛・バリウムは運命に翻弄されながらも互いに影響しあい、それぞれの道で歯を治療してゆく。

……………………

Wikipedia:マクロスF.あらすじ


去年の去年あたりに、もみあげ君がなんかやたらマクロスマクロス言うので
インプラントでみんな歯茎にネジ入ってるとか、空港の検査で顎がピーピー鳴るとか言っていろいろからかってたんですが
その時の事を最近思い出したので、またネタにしてやろうと思ってwikiから引っ張ってきたのを改変して、こないだ送りつけたやつです

インプラントになったのは、適当に言ってみたらなんとなく語呂が良かったから


カリーちゃんは頭髪が緑色、バリウムちゃんはピンク色らしいです
女子プロ選手みたいや
posted by ボロ物置 / Volomonwoky at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 可燃ゴミ

2010年02月01日

ダンボールミルク

麦茶に牛乳入れたったら
ミルクティーみたいな味してなかなかイケる
なんかちょっとダンボールみたいな風味するけど

みんなもやってみ
posted by ボロ物置 / Volomonwoky at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶ焼き