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2011年10月23日

新店舗経営案

チンパンジー喫茶
接客マニュアル

●来店
・客が自分より弱いと感じた場合、暴れて威嚇すること
・その際、歯茎を剥き出すこと
・客が完璧に怖じ気づいたと思ったら、張り倒して馬乗りになり、自分の優位性を誇示すること

・客が自分より強いと感じた場合、表面上は従順になること
・毛繕いのサービスを無料にすること

・客が明らかに自分より強く、さらに補食される危険性があると感じた場合、直ちに店外へ逃走すること
・逃走中、賃金は一切発生しない

●席案内・各種サービス
・店員が先行して店内を進むこと
・座席に毒蛇がいた場合は、冷静に対応してはならない
・客が興奮し始めた時は、自分も興奮すること
・自分が興奮している時は、おしぼりや水などはぶちまけること
・熱い料理メニューは慎重に投げること
・料理メニューは、相手の強さによっては独占してもよい
・プレゼントの包装紙は口で剥くこと

●団体客への対応
・4名以下での来店の場合、基本的な対応は個人客の場合に準ずる

・5~9名での来店の場合、そのグループは「群れ」として対応する
1~2番目に強そうな客を敬い、3番目くらいの客はぞんざいに扱うこと

・10名以上での来店の場合、店舗を乗っ取りに来たと判断し、全力で排除すること

●店舗の保守管理・その他
・壁の穴はあまりほじらないこと
・不審な人物が店の周囲にいる場合、唾を吐きつけて追い払うこと
・威嚇の際、割っていい窓ガラスは1日に3枚までとする
・糞を投げつけるパフォーマンスは基本的に禁止する
・トイレでは人間に戻ること
・無闇に奇声をあげること
posted by ボロ物置 / Volomonwoky at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 可燃ゴミ