flame_h01s.png

2014年07月21日

あほげー第14回に参加したこととか

「あほげー」というイベントに、にこないだ初めて参加しました
・あほげー 第14回 「寝る」
詳しい内容とかはそっちに書いてあるし、楽しいのがたくさんあるので見てきなさい

自分が投稿したのは
ハロードキル・ポッターと賢者の昼寝

当初は 「それいけ!催眠寿司パンマン!!」というのを作ろうとしていたのですが
「催眠寿司パンマン」とか言われても、説明されないとパッと見の絵面だけでは完全にわけがわからないので、ボツにしました

あんま時間なさそうだったし、ストックしてたパブリックドメインの素材からつまんで作りました
クリックできる箇所は、当たりを含めて全部で確か9箇所です
わからんかったら「Tab」キーを押したら、順番に黄色い枠で出てくるので、それでズルしたらええ

●●●作るにあたって考えられた人物設定とか

harry2.png
ハロードキル・ポッタァー (Harroadkill Pottah)

こいつの名前のせいで、車で突っ込むシーンが作られた
魔法学校の生徒で主人公
飛行の天才
魔法のスポーツ「クィビッチ」では最も重要な、ウナギを捕まえるポジションを務める


ronn2.png
ロンデルモン・ウィーウウィー

ポッタァーの親友
無免許で親父の車を乗り回す
ケチャップをポリデントに変える呪文の達人


harmi2.png
ハーマグワイヤ・スヌープグレンジャー

ポッタァーの親友2
めちゃくちゃ優秀
クソ難しい魔法やマジック殺人柔術を使いこなし、脱法ハーブを売りさばく
元の画像がこいつだけ写真が無い時代の人物の肖像画なので、なんか雰囲気が違う


damnblumega1s.png
ダムンブルブルドア

魔法学校の校長
めちゃくちゃ強くて賢い
昨日の晩にフィリピンパブではっちゃけて朝まで居座った 今日はとても眠い


vol1.png
ヴォルデモンペ卿

邪悪な魔法使い
いろいろあって力を失っていたが、なんか蘇った
復活の際に、部下が薬の配合を間違えて「2ばんめのこな」を最初に入れたりしたせいで力がまだ不十分
ティッシュにマヨネーズをつけてちゅうちゅう吸う


fish01.png
イワシヘドウィグ

ポッタァーのペットの伝書イワシ
とても優秀で賢く、臭い


fish02.png
フィッシュライダー前田

異次元からやってきた超次元の賞金稼ぎ(バウンティーハンター)
空間転移をミスッて変なところに出てきた挙句、スヌープグレンジャーに焼かれる



あともう結構前になるけど
Tumblr と Youtube をはじめました
Tumblr : Volomonowky
Youtube : Volomonowky

また気が向いたらなんかします
posted by ボロ物置 / Volomonwoky at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らす
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169546696

この記事へのトラックバック