flame_h01s.png

2017年01月13日

第一回シガテラ文学大賞:結果発表

cigua01s.jpg
この度は、第一回シガテラ文学大賞へのご応募ありがとうございました。
かなり遅くなりましたが、投稿作品の紹介を行います。

書評などを添えての発表となる予定でしたが、
今回は方針を変更し、投稿作品の掲載のみとさせていただきます。

なぜなら、書評などの付帯情報のせいで、作品の価値を限定してしまうのではないか、という懸念が沸いたからです。
「シガテラ文学大賞」は、『既存の概念に捕らわれない発想で、新たな価値を生み出そう』という理念のもとに設立されたものです。
不用意に書評を加えると、作品自体はもちろんのこと、作品の価値、感想などに、先入観という名の枷をはめてしまう結果になりかねません。

例えば、なんとなくレモンを舐めたときには、
「すっぱい」
「黄色い」
「舌に未知の刺激を感じる!こいつに攻撃を受けている!!」
など、感想は受け手によって多種多様で、自由でなければなりません。

もし、レモンに「これはすっぱい」と解説がついていると、
「すっぱい」
「確かにすっぱい」
「これがすっぱい」
というふうになり、多様性が損なわれてしまいます。

あと書評にこりすぎていつまでも発表できないからです。


以下より作品の掲載を行います。
掲載順は無作為となっております。

・・・・・・・


【 お名前 】:gobori
【 ホームページ】
ゴボリーン
http://gobori.ehoh.net/
【 SNSアカウントなど 】:
@SagafroKichigai
【 作品URL、内容など 】:
ラクダと商人のCGアニメ

https://www.youtube.com/watch?v=Kh301y2Vpac
【 コメント、備考欄 】:
椎名誠が中国の砂漠で遭難した話から着想を得ました。

・・・・・・・


【 お名前 】:hide
【 SNSアカウントなど 】:
@MIKR0115
【 作品URL、内容など 】:
https://www.dropbox.com/s/hf6axsyvyp5wdyk/0.zip?dl=1
ゲーム?ですがんばってフォルダーをあけて下さい
一応ご褒美てきなやつもあります
【 コメント、備考欄 】:
多分一生忘れられないと思います.

・・・・・・・


【 お名前 】:ひゅーた
【 ホームページ】
からあげ.com
http://karaage.r.ribbon.to
【 SNSアカウントなど 】:
@karaage_benzen
【 作品URL、内容など 】:
http://nanos.jp/joojoo/blog/3/73/
【 コメント、備考欄 】:
以前作ったものに2つほど付け加えました。

・・・・・・・


【 お名前 】:ウータ
【 ホームページ】
ひもじ村
http://ikiki.html.xdomain.jp/himoji/
【 作品URL、内容など 】:
http://ikiki.html.xdomain.jp/himoji/monooki/manga/25_jikuusensi.htm
【 コメント、備考欄 】:
てめえらくたばれ

・・・・・・・


【 お名前 】:おもきち
【 SNSアカウントなど 】:
@omokichi7go
【 作品URL、内容など 】:
2477.jpg

・・・・・・・


【 お名前 】:ゴリラ兄貴
【 作品URL、内容など 】:
吾輩(わがはい)は猫である。名前はまだ無い。ケツでも舐めてろ。  どこで生れたかとんと見当(けんとう)がつかぬ。このmother fuckerが。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。ところで尻にフリスク詰めたことある?楽しいよ!くぁwせdrftgyふじこlp。
【 コメント、備考欄 】:
市ねくそボケが


以上6作品となります。
素晴らしい作品をありがとうございました。

もし「投稿したのに掲載されていない」という方がおられましたらご連絡ください。
なんか手違いか、投稿が完了されていなかったか、明らかにいたずらだった可能性があります。


今回の投稿者の方々には、
シガテラ文学大賞オリジナルバッジ2種類
sgtr1.png sgtr2.png
を贈呈させていただきます。
連絡先がわかる方に限り、メールとかtwitterのDMとかに近日中に詳細を送るので、ご確認ください。
【シガテラ文学大賞の最新記事】
posted by ボロ物置 / Volomonwoky at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | シガテラ文学大賞

2016年12月30日

リップクリームを食う会 on Skype

年末じゃ。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が芋吹雪では、年末年始あたりに暇なやつらに向けて、
チャットルーム「リップクリームを食う会」を開設することを今決めました。
(常設になりました いつでも来い)
なんかしゃべれ



下記の最低限のルールを守る限り、入退出に制限はありません。
ルールを読んだらなら気軽に入ったり出たりしれ。

部屋にはSkypeを通じてアクセスできます。
下記URLから直接
https://join.skype.com/JaGMsgdX3ScD
または、メールフォームよりSkypeIDをお知らせください。
メールフォーム
Skypeを入れていないとゲストアカウントでの参加となり、24時間で権限が消滅してしまうので、なるべくSkypeを導入してください。

*最低限のルール
・「リップクリームを食う会」は、紳士淑女のための仮面舞踏会的な社交場であり、気軽に駄弁るためのみに存在します。
出会ってセックスするための場所ではありません。
必要以上に相手を詮索したり、過剰なつながりを持とうとする行為は許容されません。
・参加者のSkypeプロフィールを不必要に見て、ストーキングまがいの行為やプロファイリングをするのはやめなさい。
・見てるだけとかでもいいですが、入室してから一言も発さないとかで中身が人間であるか怪しい場合は、警告の後に蹴り出されます。
・誰もいなくても怒るな。
タイミングの問題もあるし返信は気長に待ちましょう。


この記事は必要がなくなり次第削除されます。
posted by ボロ物置 / Volomonwoky at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らす

2016年12月25日

スパイダーマン


https://www.youtube.com/watch?v=PaFnO5LKTSs

マーベルはこの人を主人公にして映画を撮らんといかん
posted by ボロ物置 / Volomonwoky at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人の動画

2016年12月10日

ピアノ

これに投稿した。
Ahovent Calendar 2016

Piano!!!!!
kenban01.png


好きな曲を弾いてくだちい
posted by ボロ物置 / Volomonwoky at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 可燃ゴミ

2016年12月09日

5ヶ月更新をしとらん

お便りの紹介

【 お名前 】:GORILLA
【 年 齢 】:14 歳
【 性 別 】:男性
【 職業 】:トンポポヘパプ
【 質問内容 】:
お前は何をサボっているんだ!クソぼけ!
サイトもシガテラ文学大賞もブログも更新されていないじゃないか!
いいかげんにしないと温厚な俺も流石に怒るぞ!
......
(以下省略)

これは予想だが、こいつはここでやる企画などに、いつも欠かさずいたずらメールを送ってくるやつで、14歳じゃない。
今回届いたお便りには、なかなかに殺意がこもっている。
書いたやつの憤怒、餓え、息遣いを感じさせてくれる。
この人物は才能があるとおれは思う。


皆さんはドックフードとキャットフードの違いを知っているだろうか。
キャットフードのほうがコクがあって旨い。
俺は確かに更新をサボった。なんかやる気がしなかったからだ。
しかしそれは、ドックフードという名のパサついた惰眠をただ貪っていただけかもしれない。
キャットフードの味を知りながら、ドックフードで満足し、キャットフードを求めることをしなかった。
そのままでは一生、コクのあるキャットフードを味わうことはできないだろう。

ちょうど構想だけ温めている物があるし、参加した企画の分も完成したところだ。
俺は今回のお便りに込められた殺意に敬意を払うとともに、更新の再開を模索したいと思う。
posted by ボロ物置 / Volomonwoky at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 可燃ゴミ